ヘルプ

お問合せの前に、必ず以下をご確認いただき、それでも解消できない内容をお問合せください。

会員登録・サイトについて

【A!-ID】に登録したい

サイトTOP画面にあります「新規会員登録」よりお進みください。登録希望されるメールアドレスとパスワードにて【A!-ID】のご登録が完了しましたら、引き続き「アスマート」、「アミュモバ」の会員登録をしていただけます。また、上記2サイトは【A!-ID】にて共通ログインすることができます。

【A!-ID】に会員登録しようとすると”このメールアドレスは既に登録されています。”と出てしまいます

ご利用のメールアドレスは既に「A!-ID」に登録済みになりますので、そちらのメールアドレスで「アスマート」、「アミュモバ」でもログインいただけます。
※「アミュモバ」はPC・スマートフォンのみになります。
今後、いずれかのサイトを新規でご利用される場合は、当該サイトに【A!-ID】でログインいただき、会員登録を行なってください。
※現在の登録状況を確認されたい場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※「アミュモバ」フィーチャーフォン会員の方で課金引継ぎが完了されていない場合は、スマートフォンサイトにて引継ぎ作業を行なってください。

「アスマート」、「A! MUSIC」、「アミュモバ」を別々のメールアドレス(ID)で登録しています。【A!-ID】を1つに集約できますか?

下記お問合せフォームより、それぞれのサイトでご登録いただいた下記項目をお知らせください。
・メールアドレス
・生年月日
・ニックネーム(アスマートの場合は氏名)
・1つに集約後に【A!-ID】として利用希望のメールアドレス
登録状況を確認した上で、変更のご案内をいたします。

※「A! MUSIC」は2017年1月31日をもってサービスを終了しました。

お問合せフォーム

※「A! MUSIC」、「アミュモバ」にて2015年3月2日以前にご登録のある「アミュモバID」をお持ちの方は、必ず【A!-ID】移行作業を行なってください。
※「アスマート」のアカウントを2つ以上お持ちの場合、それを1つに集約することはできません。

パスワードがわかりません

パスワードがわからなくなった、忘れてしまった方は、ログイン画面にあります「パスワードを忘れた方」にて登録済みのID(メールアドレス)、生年月日を入力いただき、返信されるメールのURLよりパスワードの再設定を行なってください。

現在フィーチャーフォン会員ですが、【A!-ID】は利用できますか?

【A!-ID】はフィーチャーフォンのサービスも行なっておりますが、対応サービスは「アスマート」のみとなります。フィーチャーフォン版「アミュモバ」はご利用いただけません。

2016年4月1日より、セキュリティ強化のためSSLサーバー証明書を「SHA-1」から
「SHA-2」方式に更新いたしました。
サーバー証明書の更新により「SHA-2」方式に対応していないご利用環境から
は、当サービスはご利用いただけません。

▼詳しくはこちら
https://id.amob.jp/mob/pageShw.php?site=AID

マイページ・メールアドレスの変更について

マイページとは何ですか?

【A!-ID】にログインしていただくとご覧いただけます。
ご自身で「メールアドレス、パスワードの確認・変更」のお手続きを行なうことができます。
また、「アスマート」、「アミュモバ」等各サイトのご利用状況をご確認いただけます。

【A!-ID】登録メールアドレスを変更したい

【A!-ID】に登録されているメールアドレスを別のものに変更されたい場合、現在登録中のメールアドレスにてログインした状態で、【A!-ID】サイトTOPからマイページにアクセスし、変更手続きを行なってください。
機種変更等でメールアドレスを変更された場合、メールアドレスの変更手続きを行なわないと、メールマガジン等【A!-ID】サイトからの大事なお知らせが届かなくなってしまいますのでご注意ください。

ポイントについて

【A!-POINT】とは何ですか?

「アスマート」、「アミュモバ」の一部サービスにて、共通でご利用いただけるポイントサービスです。
貯まった【A!-POINT】は、「アスマート」でのお買物や、「アミュモバ」の一部サービスにご利用いただくことができます。
※ポイントの詳細については、各サイトにてご確認ください。
※「A! MUSIC」は2017年1月31日をもってサービスを終了いたしました。

【A!-POINT】の有効期限を知りたい

【A!-POINT】は、獲得した月から12ヵ月後の月末までが、有効期限になります。
獲得した月ごとにポイントの有効期限があり、ポイント利用時は有効期限が短いものから消費されます。
有効期限を過ぎるとポイントは無効となり、ご利用いただけなくなります。
※ただし、キャンペーンやクーポン等で付与されたポイントについては、各サービス指定の有効期限になります。

【A!-POINT】の残高はどこで確認できますか

【A!-ID】サイトにログイン後、マイページよりポイント残高および、使用履歴をご確認いただけます。

メールマガジンについて

【A!-ID】からのメール、およびメールマガジンが届かない

迷惑メール、ドメイン受信許可等、お客様のメール設定により届かない場合がございます。
また、ご利用の端末の初期設定がURLを含むメールを受信しない、PCから送信されたメールを受信しない、等に設定されていることがあります。
必ず下記ドメインの受信許可設定をしてください。

■ドメイン指定について
「@id.amob.jp」
こちらのドメインを受信許可に設定してください。

■注意
URL付メール拒否、なりすましメール拒否等の設定をしていないかご確認ください。
フリーメール(Gmail・Yahoo!メール等)をご利用になりますと、迷惑メールボックスに振分けられてしまう場合がございます。

■各キャリアの迷惑メール対策設定の優先順位について
こちらよりご確認ください。

【A!-ID】からのメールマガジンの受信を解除したい

【A!-ID】メールマガジンは、「A!-ID[A!-POINT]サービス利用規約」に基づき、【A!-ID】にご登録いただいた方にお送りしております。
【A!-ID】メールマガジンの受信を解除する場合は、【A!-ID】サイトにログイン後、マイページ内にあります「メールマガジン」のチェックボックスのチェックを外し、変更ボタンを押してください。

※「アスマート」メールマガジンの受信解除については、「アスマート」サイト内マイページをご確認ください。
※アミュモバチケット会員の方でアミュモバチケット情報配信メールの受信解除については、「アミュモバチケット会員メニュー」をご確認ください。

登録の解除について

【A!-ID】を登録解除したい

【A!-ID】サイトにログイン後、マイページ内にあります「A!-ID削除」よりお進みください。
<注意>【A!-ID】を登録解除するには、「アスマート」、「アミュモバ」等のA!-IDをご利用いただける全てのサイトの会員退会手続きを行なっていただく必要がございます。1サイトでも会員登録がある場合は、【A!-ID】の登録解除はできませんのでご注意ください。ただし、「アスマート」にて出荷待ち中の商品がある場合、「アミュモバ」にてチケットを申込み中または公演終了日前の当選チケットがある場合等はサイトをすぐに退会することはできません。詳細は各サイトにてご確認ください。

その他

ページがうまく表示されない

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お問合せフォーム

必ず【FAQ】をお読みください。【FAQ】で解決しない場合は、以下よりお問合せください。

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「アミュモバ」のチケット先行、コンテンツ、その他登録情報等に関するお問合せはこちら。

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