ヘルプ

お問い合わせの前に、必ず以下をご確認いただき、それでも解消できない内容をお問い合わせください。

会員登録・サイトについて

A!-IDに新規会員登録をしたい

こちらより新規会員登録へお進みください。

ログインIDとなるメールアドレス、パスワード、生年月日のご登録が必要となります。

1メールアドレスにつき、1アカウントまでのご登録となります。
(ご家族様などが既に該当のメールアドレスでご登録されている場合は、別のメールアドレスをご用意の上、ご登録ください。)

A!-IDの新規会員登録でエラーが出る

≪「このメールアドレスは既に登録されています。」と、エラーが出る場合≫
ご利用のメールアドレスは、既にA!-IDとして登録されています。
ご登録があるA!-ID(メールアドレス)でログインの上、ご利用ください。

≪パスワードがご不明の場合≫
下記「Q:パスワードがわかりません」をご確認ください。

≪その他≫
その他のエラーにより、ログインができない場合は、下記必要事項をご明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
1)登録希望のメールアドレス
2)エラーの内容

別々のサービスで、異なるメールアドレスで登録しているA!-IDを、1つに集約したい

下記お問い合わせフォームより、それぞれのサイトでご登録されている、下記項目をお知らせください。登録状況を確認の上、変更のご案内をいたします。

1)連携済みA!-ID(メールアドレス)とサービス
2)生年月日
3)各サービスにご登録のお名前もしくはニックネーム
4)1つに集約後にA!-IDとして利用希望のメールアドレス

お問い合わせフォーム
https://id.amob.jp/mob/form/inquAdd.php?site=AID&cd=FAQ009

※保有ポイントおよびNFTの集約・移行はできません。

A!-IDサイトにログインができない

「メールアドレスまたはパスワードをお確かめください。」
上記のエラー表示が出た場合、メールアドレスまたはパスワードの入力内容に誤りがございます。
文字列の前後にスペースが入っていないか、または@マークや.(ドット)など記号が全角になっていないかをご確認ください。

パスワードは、新規登録時にご自身で設定された8文字~15文字の半角英数字です。
パスワードをお忘れの場合は、こちらよりご確認ください。
登録済みのA!-ID(メールアドレス)、生年月日を入力の上確認を押下後、折り返し届くメールのURLよりパスワードの再設定が行えます。

※ご利用のメールアドレスでA!-IDを取得しているかご不明な場合は、
こちらより、A!-ID取得有無を確認することができます。

≪キャッシュのクリアについて≫
パソコンやスマートフォンの場合、端末によって履歴/Cookie/キャッシュ等が完全に削除されず、
ログイン状態に不整合や、ページ遷移できない場合がございます。
詳しくは、下記ページをご確認ください。
キャッシュのクリアについて

≪推奨環境について≫
推奨環境以外でA!-IDサイトをご使用の場合、動作しない場合がございます。
詳しくは、下記ページをご確認ください。
A!-IDサイトの推奨環境について

パスワードがわからない

パスワードは、新規登録時にご自身で設定された8文字~15文字の半角英数字です。

パスワードをお忘れの場合は、こちらよりご確認ください。
登録済みのA!-ID(メールアドレス)、生年月日を入力の上確認を押下後、折り返し届くメールのURLよりパスワードの再設定が行えます。

パスワード再発行ができない

パスワードの再設定ができない場合は、下記をご確認の上、お問い合わせフォームより必要事項をお知らせください。

≪生年月日の登録が間違えているため、確認ができない≫
生年月日を間違ってご登録されている場合は、A!-ID事務局にて生年月日の変更をさせていただきます。
お問い合わせフォームより、【お問い合わせタイトル】を[会員登録関連]をご選択いただき、下記の内容をお知らせください。

1)ご登録のA!-ID(メールアドレス)
2)正しい生年月日

≪メールアドレスを変更している為、受信メールが確認できない≫
ご登録のメールアドレスを変更されている場合は、A!-ID事務局にてメールアドレスの変更をさせていただきます。
お問い合わせフォームより、【お問い合わせタイトル】の[パスワード再設定について]をご選択いただき、下記の内容をお知らせください。

1)現在ご登録のA!-ID(メールアドレス)
2)新しくA!-IDとして登録希望のメールアドレス

※「@id.amob.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
※メールの受信設定方法について不明な場合は、以下よりご確認ください。
A!-IDからのメール、およびメールマガジンが届かない

ファンサービスの入会やA!-ID連携手続きなどで、A!-IDとパスワードを入力しても、「A!-IDのメールアドレスもしくはパスワードが間違っています。」と表示される。

ファンクラブサイトで入力された『A!-ID(メールアドレス)とパスワード』で、A!-IDサイトにログインができるか、お試しください。

A!-IDサイトにログインできる『A!-ID(メールアドレス)とパスワード』にも関わらず、ファンクラブの入会やA!-ID連携手続きなどができない場合は各ファンクラブ等にお問い合わせください。

※A!-IDサービス開始前(2015年3月2日以前)に「A!SMART」をご利用いただいており、現在もパスワードを「7桁以下」もしくは「英字のみ」で設定されている方は、
恐れ入りますが、A!-IDサイト内マイページより、パスワードを「8文字~15文字の半角英数字」にご変更の上、再度ファンクラブの入会やA!-ID連携などの手続きをお試しください。

キャッシュのクリアについて

端末によって履歴/Cookie/キャッシュ等が完全に削除されず、ログイン状態に不整合や、ページ遷移がうまくいかない場合がございます。
ご利用ブラウザのキャッシュ削除後、再度ログインをお試しください。
※端末によって異なりますが、標準的な操作のご案内となります。

≪Chrome 閲覧履歴(キャッシュ)削除方法≫
1)「Chrome」のメニューから以下を選択
設定→プライバシーとセキュリティ→閲覧履歴データの削除
2)閲覧履歴データ<詳細設定>の削除画面で、以下を選択
・期間:全期間
・閲覧履歴
・Cookieとサイトデータ
・キャッシュされた画像とファイル
・サイトの設定
「データを削除」ボタンを押下
3)起動中の「Chrome」を終了
4)端末の再起動

≪Safari 閲覧履歴(キャッシュ)削除方法≫
1)起動中の「Safari」を終了
https://support.apple.com/ja-jp/HT201330
2)「設定」から「Safari」を選択
3)「履歴と Web サイトデータを消去」で閲覧履歴(キャッシュ)削除
https://support.apple.com/ja-jp/HT201265
4)端末の再起動

改善しない場合は、推奨環境をご確認ください。
A!-IDサイトの推奨環境について

A!-IDサイトの推奨環境について

≪スマートフォン≫
■Android
OS:AndroidOS 8.0以上
ブラウザ:Google Chromeの最新版
■iOS
OS:iOS 14.5以上
ブラウザ:Safariの最新版
※推奨環境は、OSとブラウザ両方の条件を含んだ環境となります。
※全てのスマートフォン端末での動作を保証するものではありません。

≪パソコン≫
■Windows
ブラウザ:Microsoft Edge、Google Chromeの各最新版
■Mac
ブラウザ:Safari、Google Chromeの各最新版


表示に問題が生じる場合には、お問い合わせフォームより、【お問い合わせタイトル】の[サイト不具合について]をご選択いただき、下記の内容をお知らせください。

1)エラーの内容
2)操作端末(パソコン・スマートフォン・タブレット)
3)OS、バージョン(スマートフォン:機種・型番/パソコン:ブラウザ バージョン)

許可されていないメールアドレス形式について

■「.」(ドット)、「-」(ハイフン)、「_」(アンダースコア)以外の記号を含むメールアドレス

■アットマーク「@」の直前やメールアドレスの先頭にドット「.」がある
(例: .abcd.@amuse.co.jp)

■アットマーク「@」より前で、ドット「.」が連続している
(例: ab..cd@amuse.co.jp)

■アットマーク「@」より後ろに存在しないドメインを指定している

■64文字を超えるメールアドレス

フィーチャー・フォンでも利用できますか?

A!-IDサイトは、フィーチャー・フォンではご利用できません。
スマートフォンまたはパソコンをご利用ください。

マイページ・メールアドレス・登録情報の変更について

マイページで何ができますか?

A!-IDサイトにログイン後、マイページにアクセスいただけます。
マイページではご登録内容と、ご登録のA!-IDと連携しているサービスをご確認いただけます。

※各サービスの詳しい状況は、各サービスにてご確認ください。

マイページに表示されている[2次元コード]とは何ですか?

A!-ID配下サービスでご利用いただける2次元コードです。
一部会場物販にてグッズをご購入いただいた際、2次元コードをご提示いただくと、グッズ購入金額に応じたA!-POINTを得ることができます。
※お手持ちのスマートフォンで読み込みを試されても、セキュリティ上読み込めない仕様となっております。

A!-ID登録メールアドレスを変更したい

A!-IDに登録されているメールアドレスを別のものに変更されたい場合、現在登録中のメールアドレスにてログインした状態で、A!-IDサイトTOPからマイページにアクセスし、変更手続きを行ってください。
機種変更等でメールアドレスを変更された場合、メールアドレスの変更手続きを行わないと、メールマガジン等のA!-IDサイトからの大事なお知らせが届かなくなってしまいますのでご注意ください。

※A!-ID(メールアドレス)の変更をご希望の場合は、変更希望のメールアドレスでA!-ID新規会員登録手続きを行わないでください。
複数のA!-IDアカウントが存在している場合、サービスによってはA!-ID情報の集約ができない場合がございます。ご注意ください。

A!-ID登録メールアドレス変更の画面でエラーが出る

「このメールアドレスは既に登録されています。」と、エラーが出る場合、
ご利用のメールアドレスは、既にA!-IDとして登録されています。
そちらの登録済みA!-ID(メールアドレス)でログインの上、ご利用ください。
※登録済みA!-IDのパスワードが分からない場合は、ログイン画面ににございます[▶パスワードを忘れた方]より再設定を行ってください。

複数のA!-IDアカウントが存在している場合、サービスによってはA!-ID情報の集約ができない場合がございます。ご注意ください。
ご利用がないA!-IDは、マイページよりA!-ID削除が可能です。
※A!-ID削除を行った場合、獲得したポイントは無効となり、ご利用いただけなくなります。

A!-ID削除画面でエラーが出る場合は、下記ページをご確認ください。
マイページにおいてA!-ID削除画面でエラーが出る

間違えて登録した生年月日を変更したい

A!-ID新規登録ページでもご案内の通り、新規ご登録後の生年月日変更は原則承っておりません。

≪新規ご登録時に誤った情報を登録してしまった方≫
A!-ID運営事務局にて生年月日の変更をさせていただきます。
・複数回に渡る変更はできません。
・入力間違い時のみの対応となり、ご家族様やご友人様等、別の方の生年月日への変更はできません。その場合は、ご本人様の生年月日にてA!-IDを新規登録してください。

下記必須記入事項をご確認の上、お問い合わせフォームよりお知らせください。

≪各ファンサービスサイトの連携をお済ませいただいている方≫
・ファンサービスサイトのご登録情報を確認させていただく場合がございます。
・誤ってご家族様等のA!-IDでファンサービスに入会・連携を行ってしまった場合でも、生年月日の変更はできません。
ご入会されているファンサービスへお問い合わせください。

※必須記入事項※
【お問い合わせタイトル】の[会員登録関連]をご選択ください
1)ご登録のA!-ID(メールアドレス)
2)正しい生年月日
3)変更理由
4)(ファンサービス連携をお済ませの方のみ)ファンサービスの会員番号

A!-IDの登録削除をしたい

ご利用がないA!-IDは、マイページよりA!-ID削除が可能です。
※A!-ID削除を行った場合、獲得したポイントは無効となり、ご利用いただけなくなります。

A!-ID削除画面でエラーが出る場合は、下記ページをご確認ください。
マイページにおいてA!-ID削除画面でエラーが出る

A!-ID削除画面でエラーが出る

A!-ID削除画面で、「ご登録サイトがございます。すべてのサイトを会員退会した上で、お手続きください。」と、エラーが出る場合、マイページの登録サイト状況をご確認ください。
なお、ご登録済みのサイトがある場合、A!-ID削除は行えません。

下記の場合は、各登録サイトをご確認いただき、ご不明な場合は各登録サイトまで直接お問い合わせください。

1)登録サイトの削除・退会を行いたい場合
2)登録サイトに紐づけたA!-IDを、別のA!-IDに連携したい場合

ポイントについて

A!-POINTとは何ですか?

A!-ID、アスマート、ファンサービス、コンサート・ライブ会場などで実施される、一部サービスにて、共通でご利用いただけるポイントサービスです。
貯まったA!-POINTは、アスマートでのお買物や、ファンサービスなどの一部サービスで、ご利用いただくことができます。
※ポイントの詳細については、各サイトにてご確認ください。

A!-POINTの有効期限を知りたい

A!-POINTの有効期限は、マイページにてご確認いただけます。

※A!-POINTの有効期限については、各サイトやサービスにより異なります。
※獲得した月ごとに有効期限があり、A!-POINT利用時は有効期限が短いものから消費されます。
※有効期限を過ぎるとA!-POINTは無効となり、ご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

A!-POINTの残高を知りたい

A!-IDサイトにログイン後、マイページよりポイント残高および、使用履歴をご確認いただけます。

会場購入レシートからA!-POINT登録がしたい

会場購入ポイントは、下記ページより「レシートNo.」の登録を行うことで、後日A!-POINTが加算されます。詳しくは、会場購入ポイントページの案内をご確認ください。

※レシートの登録可能期限は、レシート発行日の翌月末日までとなります。
※会場購入ポイントのプレゼントキャンぺーンは一部の公演でのみ実施しております。詳しくは各会場でご確認ください。

A!-POINTを貯めたい

アスマートでのお買い物や、一部、ファンサービスや会場購入レシートなどでA!-POINTをお貯めいただけます。
また、週に1回参加できる福引きサービスでは、A!-POINTやアスマートでご利用いただける「送料無料クーポン」「割引クーポン」などもプレゼントしております。
詳しくはこちらをご確認ください。

お知らせメール、メールマガジンについて

A!-IDからのメールが届かない

≪メールマガジン≫
A!-IDのメールマガジンは、マイページ内「メルマガ希望」にて、「メルマガを希望する」をご選択いただいた方に、不定期で配信を行っております。
メールマガジンは「HTMLメール」または「TEXTメール」をご選択いただけます。
※「HTMLメール」ではおすすめの情報を、画像付きで配信しております。

なお、配信内容や配信タイミングは、お客様によって異なります。
A!-IDにご登録いただいている皆様、全員に同じ内容を配信している訳ではございません。

≪お知らせメール≫
上記メールマガジン以外の、A-IDからのお知らせメールが届かない場合、迷惑メール、ドメイン受信許可等、お客様のメール設定により届かない場合がございます。

また、ご利用の端末の初期設定がURLを含むメールを受信しない、PCから送信されたメールを受信しない、等に設定されていることがあります。
必ず下記ドメインの受信許可設定をしてください。

■ドメイン指定について
「@id.amob.jp」
こちらのドメインを受信許可に設定してください。

■ご注意ください
URL付メール拒否、なりすましメール拒否等の設定をしていないかご確認ください。
フリーメール(Gmail・Yahoo!メール等)をご利用になりますと、迷惑メールボックスに振分けられてしまう場合がございます。

■各携帯キャリア(日本)の迷惑メール対策設定の優先順位について
こちらをご確認ください。

A!-IDからのメールマガジンの受信を解除したい

A!-IDメールマガジンは、「A!-ID[A!-POINT]サービス利用規約」に基づき、A!-IDにご登録いただいた方にお送りしております。

A!-IDメールマガジンの受信を解除する場合は、A!-IDサイトにログイン後、マイページ内にあります「メルマガ希望」にて、「メルマガを希望しない」をご選択ください。

なお、「メルマガを希望しない」をご選択いただいた場合も、すべての方にお送りしている、大切なお知らせについては、メール配信を行っております。

※ファンサービスなどの各サービスから配信しているメールマガジンの受信解除については、各サービスにてご確認ください。

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