ヘルプ

お問合せの前に、必ず以下をご確認いただき、それでも解消できない内容をお問合せください。

会員登録・サイトについて

【A!-ID】に新規会員登録をしたい

下記より新規会員登録へお進みください。
https://id.amob.jp/mob/memb/membAd0.php?site=AID
ご登録を希望されるメールアドレスとパスワード、生年月日にて【A!-ID】をご登録いただけます。
ご家族様などが既に該当のメールアドレスでご登録されている場合は、別のメールアドレスをご用意の上、ご登録ください。
(1メールアドレスにつき、1アカウントまでのご登録となります)

【A!-ID】の新規会員登録でエラーが出る

新規会員登録の際、「このメールアドレスは既に登録されています。」と、エラーが出る場合、該当のメールアドレスは、既に【A!-ID】として登録されています。
そちらのメールアドレスでログインの上、ご利用ください。

パスワードがご不明の場合は、下記「Q:パスワードがわかりません」をご確認ください。

その他のエラーにより、お手続きができない場合は、下記お問い合わせフォームより、下記項目をお知らせください。

1)登録希望のメールアドレス
2)エラーの内容

お問い合わせフォーム
https://id.amob.jp/mob/form/inquAdd.php?site=AID

別々のサービスで、異なるメールアドレスで登録している【A!-ID】を、1つに集約したい

下記お問合せフォームより、それぞれのサイトでご登録されている、下記項目をお知らせください。登録状況を確認の上、変更のご案内をいたします。

1)連携済み【A!-ID】(メールアドレス)とサービス
2)生年月日
3)各サービスにご登録のお名前もしくはニックネーム
4)1つに集約後に【A!-ID】として利用希望のメールアドレス

お問い合わせフォーム
https://id.amob.jp/mob/form/inquAdd.php?site=AID

※保有ポイントの集約はできません。

パスワードがわかりません

パスワードは、新規登録時にご自身で設定された8文字~15文字の半角英数字です。

パスワードをお忘れの場合は、下記よりご確認ください。
登録済みの【A!-ID】(メールアドレス)、生年月日を入力いただき、返信されるメールのURLよりパスワードの再設定が行えます。

パスワードをお忘れの方
https://id.amob.jp/mob/memb/membPsw.php?site=AID

パスワード再発行ができない

パスワードの再設定ができない場合は、下記をご確認の上、お問い合わせフォームより必要事項をお知らせください。

【1】生年月日の登録が間違えているため、確認ができない
生年月日を間違ってご登録されている場合は、A!-ID事務局にて生年月日の変更をさせて頂きます。
お問い合わせフォームより、【お問い合わせタイトル】を【登録内容に関して】をご選択頂き、下記の内容をお知らせください。

1)ご登録の【A!-ID】(メールアドレス)
2)正しい生年月日

【2】メールアドレス変更している為、受信メールが確認できない
ご登録のメールアドレスを変更されている場合は、A!-ID事務局にてメールアドレスの変更をさせて頂きます。
お問い合わせフォームより、【お問い合わせタイトル】を【パスワード再設定について】をご選択頂き、下記の内容をお知らせください。

1)現在ご登録の【A!-ID】(メールアドレス)
2)新しく【A!-ID】として登録希望のメールアドレス

※「@id.amob.jp」からのメールを受信出来るように設定してください。
※メールの受信設定方法について不明な場合は、以下よりご確認ください。
【A!-ID】からのメール、およびメールマガジンが届かない


お問い合わせフォーム
https://id.amob.jp/mob/form/inquAdd.php?site=AID

フィーチャーフォンでも利用できますか?

【A!-ID】サイトは一部のサービスをのぞき、フィーチャーフォンでもご利用が可能です。
一部フィーチャーフォンで利用いただけないサービスにつきましては、パソコンまたはスマートフォンをご利用ください。

【A!-ID】と連携している、その他のサービスのフィーチャーフォンでのご利用つきましては、各サイトにてご確認ください。

※サーバー証明書の更新により「SHA-2」方式に対応していないご利用環境からは当サービスはご利用いただけません。
▼詳しくはこちら
https://id.amob.jp/mob/pageShw.php?site=AID&cd=sha2_info

マイページ・メールアドレス・登録情報の変更について

マイページとは何ですか?

【A!-ID】サイトログイン後にご覧いただける、専用の個人ページです。
ご登録内容と、【A!-ID】でご利用いただる各連携サービスのご利用状況をご確認いただけます。

マイページでは「メールアドレス、パスワードの確認・変更」のお手続きを行なうことができます。ご登録内容を変更された場合、連携している各サービスに登録している情報も変更となります。

【A!-ID】登録メールアドレスを変更したい

【A!-ID】に登録されているメールアドレスを別のものに変更されたい場合、現在登録中のメールアドレスにてログインした状態で、【A!-ID】サイトTOPからマイページにアクセスし、変更手続きを行なってください。
機種変更等でメールアドレスを変更された場合、メールアドレスの変更手続きを行なわないと、メールマガジン等【A!-ID】サイトからの大事なお知らせが届かなくなってしまいますのでご注意ください。

※メールアドレスの変更をご希望の場合は、【A!-ID新規会員登録】手続きを行なわないでください。
複数の【A!-ID】アカウントが存在している場合、【A!-ID】情報の集約はできませんので、ご注意下さい。

【A!-ID】登録メールアドレス変更の画面でエラーが出る

ID(メールアドレス)変更の際、「このメールアドレスは既に登録されています。」と、エラーが出る場合、該当のメールアドレスは、既に【A!-ID】として登録されています。
そちらの登録済みA!-ID(メールアドレス)でログインの上、ご利用ください。
※登録済みA!-IDのパスワードが分からない場合は、ログイン画面ににございますか【パスワードを忘れた方】より再設定を行なってください。

なお、複数の【A!-ID】の情報を集約することはできません。
ご利用されない【A!-ID】は、マイページより【A!-ID】削除が可能です。
※【A!-ID】削除を行った場合、獲得したポイントは無効となり、ご利用いただけなくなります。

【A!-ID】削除画面でエラーが出る場合は、下記ページをご確認ください。
マイページで【A!-ID】削除画面でエラーが出る

間違えて登録した生年月日を変更したい

A!-ID新規登録ページでもご案内の通り、新規ご登録後の変更は原則承っておりません。

新規ご登録時に誤った情報を登録してしまった場合は、A!-ID運営事務局にて生年月日の変更をさせて頂きます。
複数回に渡る変更は出来ません。
入力間違い時のみの対応となり、ご家族様やご友人様等、別の方の生年月日への変更は出来ません。その場合は、ご本人様の生年月日にてA!-IDを新規登録してください。

下記必須記入事項をご確認の上、お問い合わせフォームよりお知らせください。

各ファンサービスサイトの連携をお済ませ頂いている方
・ファンサービスサイトのご登録情報を確認させて頂く場合がございます。
・誤ってご家族様等のA!-IDでファンサービス連携を行ってしまった場合でも、生年月日の変更は出来ません。ご入会ファンサービスへお問い合わせください。

<必須記入事項>
お問い合わせタイトル:【登録内容に関して】をご選択ください
1)ご登録の【A!-ID】(メールアドレス)
2)正しい生年月日
3)変更理由
4)(ファンクラブ連携をお済ませ頂いている方のみ)ファンクラブの会員番号

お問い合わせフォーム
https://id.amob.jp/mob/form/inquAdd.php?site=AID

【A!-ID】の登録削除をしたい

ご利用されない【A!-ID】は、マイページより【A!-ID】削除が可能です。
※【A!-ID】削除を行った場合、獲得したポイントは無効となり、ご利用いただけなくなります。

【A!-ID】削除画面でエラーが出る場合は、下記ページをご確認ください。
マイページで【A!-ID】削除画面でエラーが出る

【A!-ID】削除画面でエラーが出る

【A!-ID】削除画面で、「ご登録サイトがございます。すべてのサイトを会員退会した上で、お手続きください。」と、エラーが出る場合、マイページの登録サイト状況をご確認ください。
なお、ご登録済みのサイトがある場合、【A!-ID】削除は行えません。

下記の変更をご希望の場合は、各登録サイトをご確認いただき、ご不明な場合は各登録サイトまで直接お問い合わせください。

【1】登録サイトの削除・退会を行いたい場合
【2】登録サイトに紐づけた【A!-ID】を、別の【A!-ID】に連携したい場合

許可されていないメールアドレス形式について

◆「.」(ドット)、「-」(ハイフン)、「_」(アンダースコア)以外の記号を含むメールアドレス
◆アットマーク「@」の直前やメールアドレスの先頭にドット「.」がある
(例: .abcd.@amuse.co.jp)
◆アットマーク「@」より前で、ドット「.」が連続している
(例: ab..cd@amuse.co.jp)
◆アットマーク「@」より後ろに存在しないドメインを指定している
◆ 64文字を超えるメールアドレス

ポイントについて

【A!-POINT】とは何ですか?

【A!-ID】、「アスマート」、「アミュモバ」、コンサート・ライブ会場などで実施される、一部サービスにて、共通でご利用いただけるポイントサービスです。
貯まった【A!-POINT】は、「アスマート」でのお買物や、「アミュモバ」の一部サービスなどで、ご利用いただくことができます。
※ポイントの詳細については、各サイトにてご確認ください

【A!-POINT】の有効期限を知りたい

ポイントの有効期限については、各サイトやサービスにより異なります。
獲得されたポイントの有効期限は、マイページにてご確認いただけます。

獲得した月ごとにポイントの有効期限があり、ポイント利用時は有効期限が短いものから消費されます。
有効期限を過ぎるとポイントは無効となり、ご利用いただけなくなります。

【A!-POINT】の残高はどこで確認できますか

【A!-ID】サイトにログイン後、マイページよりポイント残高および、使用履歴をご確認いただけます。

会場購入レシートからポイント登録がしたい

会場購入ポイントは、下記ページより「レシートNo.」の登録を行うことで、後日【A!-POINT】が加算されます。詳しくは下記ページの案内をご確認ください。

会場購入ポイント
https://id.amob.jp/mob/pageShw.php?site=AID&cd=mAchan_Point

※レシートの登録可能期限は、レシート発行日の翌月末日までとなります。
※会場購入ポイントのプレゼントキャンぺーンは一部の公演でのみ実施しております。詳しくは各会場でご確認ください。

お知らせメール、メールマガジンについて

【A!-ID】からのお知らせメールが届かない

【A-ID】からのお知らせメールが届かない場合、迷惑メール、ドメイン受信許可等、お客様のメール設定により届かない場合がございます。

また、ご利用の端末の初期設定がURLを含むメールを受信しない、PCから送信されたメールを受信しない、等に設定されていることがあります。
必ず下記ドメインの受信許可設定をしてください。

■ドメイン指定について
「@id.amob.jp」
こちらのドメインを受信許可に設定してください。

■ご注意ください
URL付メール拒否、なりすましメール拒否等の設定をしていないかご確認ください。
フリーメール(Gmail・Yahoo!メール等)をご利用になりますと、迷惑メールボックスに振分けられてしまう場合がございます。

■各キャリアの迷惑メール対策設定の優先順位について
こちらをご確認ください。
https://id.amob.jp/mob/pageShw.php?site=AID&cd=help_mail

【A!-ID】からメールマガジンが届かない

【A!-ID】のメールマガジンは、マイページ内「メルマガ希望」にて、「メルマガを希望する」をご選択いただいた方に、不定期で配信を行っております。
メールマガジンは「HTMLメール」または「TEXTメール」をご選択いただけます。
※「HTMLメール」ではおすすめの情報を、画像付きで配信しております。


なお、興味のあるカテゴリに応じて、配信内容や配信タイミングが異なります。
【A!-ID】にご登録いただいている皆様、全員に同じ内容を配信している訳ではございません。

【A!-ID】からのメールマガジンの受信を解除したい

【A!-ID】メールマガジンは、「A!-ID[A!-POINT]サービス利用規約」に基づき、【A!-ID】にご登録いただいた方にお送りしております。

【A!-ID】メールマガジンの受信を解除する場合は、【A!-ID】サイトにログイン後、マイページ内にあります「メルマガ希望」にて、「メルマガを希望しない」をご選択ください。

なお、「メルマガを希望しない」をご選択いただいた場合も、すべての方にお送りしているお知らせについては、メール配信を行っております。

※各サービスから配信しているメールマガジンの受信解除については、各サイトよりご確認ください。

サイトについて

ページが正しく表示されません

ページの再読み込みをしていただかないと、正常にページが表示されない場合がございます。
電波状況のいいところで、端末のメニューボタン等から「更新」や「リロード」等を選択してください。

また、パソコンやスマートフォンの場合、端末によって履歴/Cookie/キャッシュ等の状況が完全に削除されず、ログイン状態に不整合や、ページ遷移がうまくいかない場合がございます。

端末によって異なりますが、ブラウザの「設定」から、
・Cookieを全て消去
・キャッシュを消去
・履歴消去
を実施後、再度ログインをお試しください。

上記を行ったのち、改善しない場合は、推奨環境をご確認ください。
【A!-ID】サイトの推奨環境について

【A!-ID】サイトの推奨環境について

【A!-ID】サイトのご利用につきましては、以下の動作環境に対応しております。

【PC】
●Windows
・Microsoft Internet Explorer 最新版
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/download-ie

・FireFox 最新版
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

・Google Chrome 最新版
http://www.google.co.jp/chrome/

●Macintosh
・Safari 最新版
http://www.apple.com/jp/safari/

・FireFox 最新版
https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

・Google Chrome 最新版
http://www.google.co.jp/chrome/

※暗号化処理(SSL=Secure Socket Layer)が可能なブラウザをご使用ください。
※その他ベータ版、携帯電話搭載のフルブラウザ等は、動作保証対象外とさせていただきます。ご了承ください。

【スマートフォン】
・ iOS 7.0以上 / Mobile Safari7.0以上
・ Android OS5.0以上:Google Chromeブラウザ最新版
※推奨環境は、OSとブラウザ両方の条件を含んだ環境となります。
※全てのスマートフォン端末での動作を保証するものではありません。
※上記環境以外の、「MacIE」「フルブラウザ」「Windows Phone」「BlackBerry」等はサポート対象外となります。

【タブレット】
推奨環境はございません。
推奨環境にあるPC、スマートフォン等をご利用ください。

【フィーチャーフォン】
・ docomo:FOMA以上
・ au:WIN以上
・ SoftBank:3G以上

※端末によっては、一部ご利用いただけないサービスがございます。ご了承ください。


表示に問題が生じる場合には、お問い合わせフォームより、【お問い合わせタイトル】を【サイト不具合について】をご選択頂き、下記の内容をお知らせください。

1)エラーの内容
2)操作端末(パソコン・スマートフォン・タブレット)
3)OS、バージョン(スマートフォン:機種・型番/パソコン:ブラウザ バージョン)

お問い合わせフォーム
https://id.amob.jp/mob/form/inquAdd.php?site=AID

お問合せフォーム

必ず【FAQ】をお読みください。【FAQ】で解決しない場合は、以下よりお問合せください。

「アスマート」の商品注文、配送、その他登録情報等に関するお問合せはこちら。

「アミュモバ」のチケット先行、コンテンツ、その他登録情報等に関するお問合せはこちら。

「STOLABO TOKYO」に関するお問合せはこちら。

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「PRIMAL FOOTMARK」に関するお問合せはこちら。

「YELLOW PASS」に関するお問合せはこちら。

「26ers」に関するお問合せはこちら。

「YANAGIDA MASAHIRO SUPPORTERS CLUB」に関するお問合せはこちら。

「阪本奨悟 オフィシャルファンクラブ「ありか」」に関するお問合せはこちら。

「flumpool official fanclub "INTERROBANG"」に関するお問合せはこちら。

「高槻かなこ オフィシャルファンクラブ 「たかつき王国」」に関するお問い合わせはこちら。

「BEGINオフィシャルファンクラブ「かりゆしネット」」に関するお問合せはこちら。

「高橋優オフィシャルファンクラブ「U are not alone」」に関するお問合せはこちら。

「長男倶楽部」に関するお問い合わせはこちら。

『062(オムツ)』に関するお問い合わせはこちら。

「Ai catwalk(アイキャットウォーク)」に関するお問い合わせはこちら。

「愛希れいか オフィシャルファンクラブ「CLUB CHAPI」」に関するお問い合わせはこちら。

「藤原さくら オフィシャルファンクラブ「Meating」」に関するお問い合わせはこちら。

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